2016年3月10日木曜日

MicrosoftがEclipseを

MicrosoftがEclipse Foundationに参加するらしい。

ますますオープンソースづくMicrosoft、今度はEclipse Foundationに参加

Microsoftはオープンソースに力入れているなぁ。
自社で、Visual Studioってい素晴らしいIDEの製品があるのに、Eclipseにも手を出すのか。
個人的には、Visual Studioは使いやすくて好きだな。Eclipseはまぁまぁかな。動作が重たいし、フリーズする時があるし。まぁ便利だけどね。
そういえば、自分はJavaプログラミング始めた時は、Eclipseなんて知らなかった。JBuilderを使用していた。Versionは4だったかな。2001年ぐらい。そんでJBuilderは有料だった。で、2003ぐらいにEclipseを知って、使い始めた。Versionは2だったかな。その時にすごいなと思ったのは、JBuilderは有料なのに、Eclipseは無料だったことだね。それまでは、自分のまわりのJavaプログラマーはJBuilderか、テキストエディタで開発していたよ。でもEclipseが出てから、JBuilderを使っていた人はEclipseを使うようになっていったな。そんで、JBuilderを見なくなったな。

0 件のコメント :

コメントを投稿