2016年3月21日月曜日

BlackBerry Twitterのアップデート後のBBM接続のセットアップを回避させる

BlackBerryのTwitterアプリの更新が通知されてました。


Facebookアプリの時のように、アップデートした後で、アップデードするんじゃなかった。ってことがないように、アップデード前に、アップデート内容とレビューを見てみます。






更新内容を見るからに、Facebookアプリのように、ただのブラウザのショートカットになることはなさそうだ。

では、レビューを見てみよう。


あら、アップデート後のアプリ起動で、BBM設定が終わらないらしい。
だめじゃん。実際どうなるんだろう。試してみよう。

アップデートをしてみる。




さて、アップデートが終わったらので、アプリを開いてみよう。


ありゃ、"BBMに接続してます" のダイアログが表示されたままになる。
キャンセルをタップして、アプリを起動し直しても同じ。

じゃ、この問題をどう解消させるのか、Google先生に聞いてみる。

すると・・・

次のサイトが見つかった。

http://forums.crackberry.com/blackberry-10-os-f269/twitter-app-bb-10-updated-1066604/

そして、次のようにコメントがある。



まず、

Hi guys, after updating Twitter the app can't connect to BBM and I have to press cancel to enter on the timeline. Are you facing the same inconvenience??? Many thanks!

だってよ。
やっぱり、BBM接続のダイアログが出続けるんだ。
そして、

Got the same issue

Go to settings app permission
Connect to BBM and turn off the twitter BBM connect and it will stop trying

なるほど、TwitterアプリのBBM接続の設定を無効にすればいいのか?
また、

Is there a fix for this—other than tapping Cancel or removing the permission?

BBM接続を無効以外の解決方法があるのかと?
そしたら、

Apparently more fixes are coming next month according to John Chen's tweet.

ふーん。John ChenのTweetを見てみよう。




ともかく、来月にまた、Twitterアプリのアップデートがあるんだ。
それで、今回の問題も解決されているかもしれないんだな。

ひとまず、Twitterアプリ起動後に、BBM接続のダイアログが表示したままになるのを回避したいから、TwitterアプリのBBM接続の設定を変更してみよう。

端末のブラックベリーマークのボタンを押して
"設定" をタップ


"セキュリティーとプライバシー" をタップ


"アプリケーションの権限" をタップ


"Twitter" をタップ


すると、"BBMに接続" が有効になっている。


なので、"BBMに接続" を無効にする。


そして、Twitterアプリを起動すると、BBM接続のダイアログが表示されなくなった。
ひとまず、Twitterは使えるな。
BBM接続の問題解決については、来月のTwitterアプリのアップデート後にまた、確認してみるとするか。




0 件のコメント :

コメントを投稿