2016年3月3日木曜日

火星に向いているかもしれない

朝型の人は、火星に向いてないらしい。なぜかというと火星の1日の時間は、地球の1日の時間より長いからだと。という内容が次の記事に書いてあった。

火星に向いているのは、遅寝遅起きで肉を食べる人

実際に、体内時計の動きが地球の24時間よりも速いマウスが、地球の自転と同期する体内時計を持つマウスよりも長生きしないらしい。
あと、ベジタリアンとか、食事制限する人も火星に向かないようなことを書いてあるな。
自分は、朝型人間でないし、肉食べるので、火星に向いているということか。
火星への向き不向きの条件は、他にいろいろ、あるんだろうな。
重力が違うから、ある一定の筋肉がないとダメだとか。気圧も違うから、血圧が高すぎたり、低すぎたりするとダメとか。
実際に、火星に移住するときに、今の時代に想像もしてないことが起こるんだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿