2016年3月24日木曜日

BlackBerry PlayBookのいいところ

BlackBerryには、BlackBerry PlayBookという7インチディスプレイのタブレットがあります。

ワタクシは、それを所有しています。
えっ、なにに使うかって?
ただの音楽プレーヤーですね。
iPadやAndroidのタブレットと比べると、BlackBerry PlayBookの優位なところは、ほとんどないんだよ。

ワタクシが所有しているBlackBerry Playの写真ですが、
タブレット用のスタンドに置いてます。


で、このタブレットの上側の写真なんですけど


ただ一つだけ、BlackBerry PlayBookいいな!と思うのはこれです。
音楽の再生(一時停止も兼用)ボタン、前の曲、次の曲のボタンがあるのです。
なので、"Music" っていう音楽再生アプリを立ち上げた状態で
画面が省電力モードになって、画面に何も表示されなくなった時に、再生、前の曲、次の曲のボタンを押すことで、"Music" アプリを操作可能なんです。
でも、気にいっているところは、これだけ。

あとは、アプリの少ないですし...使う用途がないんだよ。
せっかくなので、BlackBerry PlayBookのスクリーンショットをお見せしよう。

ホーム画面はこんな感じ。



"Music" っていう音楽再生アプリ



Twitterを起動すると・・・



Twitterのネイティヴアプリでなく、ブラウザが起動して、Twitterのサイトが表示されるのです。BlackBerryはこの手のアプリというか、ランチャーアイコンだけあるけど、ブラウザを起動のショートカットのアプリをたまに見かけます。Youtubeもそうだし。

ただ、BlackBerry PlayBookのFacebookアプリは、ネイティヴアプリです。
ただし、よく異常終了するけど。また、UIが古いから、すごく昔からアプリ自体が更新されてないんでしょう。


次に、BlackBerry World(iOSのAppStore、AndroidのGoogle Playに相当するアプリ)です。





どうです?iPhoneとかAndroid使っている人からすると、知らないアプリばかりで、別世界でしょうよ。
てか、BlackBerry PlayBookを持っている人を見たことないね。
そんで、発売されたのは、2011年4月19日。日本語入力はできません。(自分の知る限り。)

BlackBerry PlayBook

物好きな方は、お試しあれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿