2016年3月16日水曜日

Bitcoinは、まだ早すぎ。

MicrosoftがWindowsストアでBitcoinの取扱いを終了していたらしい。

Microsoft、WindowsストアのBitcoin取扱いを静かに終了【追記あり】

まだ、Bitcoin普及していないから、一時的に取扱いを中止したのかもしれない。
早すぎたんだと思うけど、どうなんだろう。Google Grassも早すぎたと思っているけど。
普通に考えたら、デジタルマネーの方が便利でしょ。また、Bitcoinを使えるようにするじゃないの。
まぁ、Bitcoinじゃなくても、デジタルマネーを使うようにするでしょ。

ちなみに、日本国内だと、どこでBitcoinを使用できるのかをググると、次のサイトが見つかった。

http://jpbitcoin.com/shops

日本国内で使用されているのって、通信販売:23件、実店舗:53件か。(2016年3月5日現在掲載数)

ほとんど知らないサイトばっかりだな。知っているのって、DMM.COMぐらい。
まだ、これだけって、bitcoin普及してないよね。自分の周りでも、Bitcoin使った。なんて言ってる人なんていないし。
デジタルマネーの普及はもう少し時間が必要だと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿