2016年3月1日火曜日

脳の刺激で瞬間学習って凄い。

次の記事を見て思ったが、脳に刺激を与えると飛行技術の改善されたんだと。
また、「脳刺激は運転教習や学力テストの予備校、言語学習等のクラスにも適用が可能だ」だってさ。

脳刺激を使ってマトリックスのように瞬間学習する方法が開発された

これらは、良い刺激の場合で、逆に悪い刺激もあるんだろうな。
てか、刺激って何だろう。自分は電気ショックみたいなものかなと思うが。
それとも、暑さや寒さ、音量、光かな?
でも、刺激で学習能力が高まることが、一般化したら未来の人間は平均的に賢くなるな。
それどころか、人間以外の生物にも脳に刺激を与えて賢くなると、将来、人間と動物が会話とかありえるかもしれん。

そして、当然であるが、いずれは、マトリックスみたいなのを体験できる世界になるんだろうな。

0 件のコメント :

コメントを投稿