2016年3月7日月曜日

ビッグデータってなんでもありなんだな。

いろんなセンサで検知したデータでを、ビッグデータに含めてトラブルを回避させるって凄いな。次の記事に書いてた。

「機械の声」を捉えてトラブルを未然に予測。IoT×ビッグデータがもたらすインサイト

過去に発生したトラブルに該当する条件に遭遇したら、トラブルが発生するかもしれない警告が通知される。もしくは防止策が自動で動作するわけだ。
温度、湿度、光度、音量とか、様々なデータによりトラブル発生の条件が判断可能になり、トラブル回避が可能になるだろうね。
過去に発生したトラブルだったら、次回から発生しなくて済む可能性がグンと上がるんだ。
人間の直感とか経験値とかは、歯が立たなくなる。人口知能を持ったロボットとか作られて、ターミーネータみたいのが出てきても不思議じゃないな。

0 件のコメント :

コメントを投稿