2016年3月5日土曜日

Hands Freeいいね

Hands Freeっていう、支払いサービスはすごい。次の記事に書いてある。

Google、スマートフォンをポケットに入れたまま支払いができるPOSシステムの実験開始

記事にも書いてあるが、Hands Freeだと、支払いは次のようになる。

ユーザーが店に入ると専用POSレジはモニター・エリア内に新たなスマートフォンが存在することを認識する。システムはあらかじめHands Freeに関連づけられたクレジットカードからの支払いの準備をする。ユーザーは店のキャッシャーにI’ll pay with Googleと言い、同時に姓名の頭文字を告げる。キャッシャーがそれを打ち込むだけで支払いは完了

すごい便利じゃん。Apple Payみたいに、iPhoneを取り出さなくいいってのがいいね。
まさしく、Hands Freeだよ。

こんな便利なサービス、早く普及すればいいのに。

日本って、お店での支払いがほとんど現金なんだよね。カナダで生活していたときに思ったことだけど、カナダだったらスーパー、スタバ、マクドナルド、飲食店とかで、支払いするときは、クレジットカードを使うんだよね。飲食店のチップとかもクレジットカードで支払うし。それで、クレジットカード便利じゃん。って思ってた。今の時代スマートフォンがあって、Hands Freeなことは当たり前になるんだから、早く便利になった方がいい。現金なんて持ち歩きたくないね。

さらに、将来はApple PayとかHands Freeみたいにスマートフォンを持たないで、顔認識か指紋認証で支払いすれば、もっと便利だしセキュリティ的にもいいと思うし、近い将来そうなるだろうな。



0 件のコメント :

コメントを投稿