2017年12月30日土曜日

Eric Johnson TONES

Eric Johnson(エリック・ジョンソン)の中古レコードを見かけたので買った。
Eric JohnsonのデビューアルバムであるTONESだ。
これは既にCDで持っているけど、ボクはレコードが好きだし、このアルバムも好きなので買ってしまった。
ちなみに、CDが普及し始める1980年代後半に作られたアルバムだからレコード版は発売してないのではないかと思ってたし、これまでこのアルバムのレコード版を見たことがなかった。

あまり音楽を聴かない人でもA面のSoulful Terrainは聴いたことがあるかもしれない。
(少しオタッキーなことを言うと、この曲のイントロのいかにもストラトキャスターって感じの音が好きだ。)

Eric Johnsonはギタリストなので、音楽好きとかギターを弾きている人でないと聴かないと思う。
また、よくありがちなギタリストの個人技自慢って感じで音数が多いとかではない。
音楽ジャンルでいうと、ロックに分類されると思う。

そんで、Eric Johnsonのアルバムを聴くといつも思うのだが、彼の独特な曲とかギタープレイに凄く感動するのである。



0 件のコメント :

コメントを投稿