2017年12月24日日曜日

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社に行って来た。
実家から車で片道1時間30分ぐらい。

この風景はよく見ることはあるかと思う。
初めは、おぉって思う。
あと、気になったこと含め元乃隅稲成神社のことを書いておく。


駐車場はこんな感じ。
20台ぐらい停めることができる。
他にも離れた場所に駐車場がところどころにある。
この駐車場の道路を挟んで右側に元乃隅稲成神社がある。


んで、駐車場で車を停めてから元乃隅稲成神社へ。




元乃隅稲成神社に進む。
なんかよく分からないけど、祀ってあるお地蔵さまや建物がちょこちょこある。



赤い連続した鳥居の下を通る。
階段はほとんどない。
雨とかで地面が濡れていたら多分滑ると思う。
あと、階段がほとんどないので高齢の方には足の負担になるかもしれない。
せっかくの観光地だからバリアフリーというか、高齢の方にやさしくした方がいいと思う。
日本は高齢の方が多いし、お金持っているんだぜ。


赤い連続した鳥居を通って出てきたところ。
竜宮の潮吹きの説明が書いてある。







連続した赤い鳥居を出た後の岩の部分も地面が濡れていたら滑ると思う。
雨の日は気をつけた方がいいと思う。
それと、お地蔵さまの祠が何点かあった。
あと、風邪が強かった。
また、人が海に落ちたりせんのかな。
なんか、「危険、近ずくな」みたいな注意書き見なかったし、海の近くの岩の部分に人が落ちないように囲いがないし。
いいんだろうか。
やっぱ、初めに上から連続した赤い鳥居を眺める風景はいい。
あとは、まぁまぁという感じだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿