2017年12月12日火曜日

ノイバイ国際空港のお店の値段表記

12/12 1:30 ハノイ発 --> 福岡着の飛行機で日本に帰国しました。
真夜中のフライトなので、すごく眠たいのです。
搭乗口の入り口で、航空会社の人から「Good morning」と言われるが、そんな気分じゃねーよ、と思ってしまう。
普段はこの便の飛行機では、眠たいながらも起きたままなのですが、今回は飛行機のシートに座ってすぐに寝てしまい、機内食も食べずに福岡に着くまでほとんど寝ていた。

ハノイのノイバイ国際空港でお土産を買う時に思ったことなのですが、値段の表記がUS$なんだよね。
そして、ベトナムドンの表記がないし、店員は支払いの時に値段をUS$で言うし、レシートもUS$表記。
ここ、ベトナムなのに。
ベトナムにいるからベトナムの通貨であるベトナムドンを使用する可能性って高いと思うんだけど。
なんでなんだろうね。
だから、支払いのたんびに「How much is in Vietnam don?」って聞くんだよね。
そしたら、店員が電卓に数字を入力して見せてくれる。



福岡に着いたら少し雪が降っていた。
というか、日本寒い。

0 件のコメント :

コメントを投稿