2017年12月14日木曜日

ベトナムの大衆食堂

現地のベトナム人が食事をする大衆食堂がある。
店の前にの看板に「COM」という文字が含まれている。
COMってベトナム語で、ご飯の意味。
お店に入るとまず、お皿にご飯を入れてもらい、それから食べたいおかずを選ぶ。
あと、ほとんどのお店ではスープもついてくる。
値段はお店の人が適当につけるけど、30000ベトナムドンから40000ベトナムドンぐらい。
(日本円だと150円から200円くらい。)
日本食の味とそんなに掛け離れてないから、問題なく食べられると思う。
また、箸とスプーンを使って食べることになるけれど、綺麗に洗ってないらしいので、箸とスプーンの近くにあるティッシュで拭いた方がいい。

おかずは色々あるように見えるけど、野菜は種類が少ない。
あとは肉、魚、厚揚げ、卵焼きとかもある。


おかずを選んで膳をテーブルに置いて食べる前。
やっぱり野菜の種類が少ない。

0 件のコメント :

コメントを投稿