2017年12月18日月曜日

Banh Canh

ベトナムで食べたBanh Canh(バインカイン)というベトナム料理が美味しかった。
現地のベトナム人曰くベトナム中部の料理らしい。
麺はBun cha(ブンチャ)などで使用している米の麺(ブン)より太い。
そして、煮込んだ魚の切り身が入っている。
それに、唐辛子、生の薬草、柑橘を加えて食べる。
値段は35000ベトナムドン(日本円だと125円ぐらい)だった。
Banh Canh(バインカイン)日本人の口に合うと思う。
スープは魚介類からだと思うけど、正確には分からない。
そして、麺が米の麺(ブン)より太いから、箸で掴みやすい。
ベトナムの箸は先がとんがってないから、日本の箸と比べると違和感がある。
あと、ハノイではBanh Canh(バインカイン)を出しているお店は1店舗しか見ていない。
ハノイの郷土料理ではないので、当たり前となんだけど。
ちなみに現地のベトナム人も美味しいって言ってた。






0 件のコメント :

コメントを投稿