2018年3月22日木曜日

iPhoneのミュージックアプリの曲をAmazon Echoでかける

iPhoneのミュージックアプリの曲をAmazon Echoのスピーカーでかけてみた。
設定手順は次の通り。

iPhoneの設定で、「Bluetooth」をタップ。


「Alexa、ペアリングして。」と、Amazon Echoに喋る。
すると、その他デバイスのところに "Echo-CHP" が表示される。

"Echo-CHP"をタップして接続する。

Alexaアプリを起動して「設定」をタップ。

オンラインになっているEchoをタップする。
(「小林 隆晴さんの Echo」をタップした。)

「Bluetooth」をタップ。

「新しいデバイスをペアリング」をタップ。

しばらく待つ。ちょいと時間がかかる。(2、3分くらいかかった。)

ペアリングされたみたいだ。
なんか、文字化けしているけど。(先頭部分は、"小林隆晴 の"のハズなんだけど。)
この画面でこれ以上の操作はないみたいなので、左上の「<」をタップ。

ペアリング済みのデバイスに"小林隆晴 の iPhone"が追加されている。
この画面では文字化けしてない。
Alexaアプリでの設定はこれで終了。

ミュージックアプリを起動する。
そして、音楽を再生するとAmazon Echoのスピーカーから音楽が流れる。
これで、ひとまず完了。
画面下のタブの上の曲をタップしてみる。



画面下に ペアリングされた"Echo-CHP"って表示されている。


今後、iPhoneのミュージックアプリの曲をAmazon Echoでかける時は
まず、「Alexa、ペアリングして。」と言う。
すると、Amazon Echoがペアリングを検出して接続することを喋ってくれる。
そして、iPhoneのミュージックアプリの曲を再生すればいい。
あと、Amazon Echoとのペアリングを解除するには、「Alexa、ペアリング解除して。」と言えばいい。
ちなみに、ペアリング解除されたら、iPhoneのミュージックアプリの曲の再生も止まる。


0 件のコメント :

コメントを投稿