2012年7月19日木曜日

語学学校初日オリエンテーション

語学学校の初日のオリエンテーションに参加した。
語学学校のオフィスにいって、スピーキングテストをまず行った。
その際に、語学学校で主に勉強したい内容を、数ある選択肢から
選択するように指示があったので
自分は、スピーキング&リスニングとビジネスを選択した。
その後にインストラクターに連れられて、近くのトロント図書館に移動。
全部で100人はいるな。
それで、語学学校の説明30分ととライティングテストを30分程度。
その後、明日は語学学校のオフィスに行って、スケジュールを取るように指示があって解散。
なお、スケジュールは本日のテストの結果で決めるとのこと。
初日は、午前中で終了。
その帰りに語学学校のオフィスに寄って、デルタ航空に預けていた荷物を
やっと手にした。
あと、やっぱり、部屋のWifiのパスワードは違っていたので、正しいものを教えてもらった。
そして、部屋のキーをもう一つもらって、語学学校のスタッフと
住んでいる部屋に移動し、1の部屋に2つあったベッドをそれぞれの
部屋に移動してもらった。
で、まさかのまさかであるが、夏服をほとんど持ってきてなかったので
夏服を買いに行くとことにした。
たまたま、同じ部屋に住んでいる韓国人の友人(韓国人)が来ていて
安くて良い服が売ってある店を教えてくれたので、助かった。
服を買って、その足でマックで食事。
ただ、ここでまたビックリ。ハンバーガーとコークMサイズを注文したのだけど、
日本だとドリンクは店員がいれてくれるじゃないですか?
でも、ドリンクのカップだけ渡されるのです。
えっ。と思ったけど、他の人を見るとセルフでドリンクをいれている。
同じようにした。
その後帰宅、ひさしぶりのシャワー、そして衣類を着替えて
22時に就寝。



0 件のコメント :

コメントを投稿