2012年7月18日水曜日

日本からカナダに移動3

トロントの学生寮に向かう途中、自分と他の留学生が2名いたが
1名(14歳。若っ。)は、ホームステイなので、ホームステイ先で別れる。
自分ともう1名の留学生(韓国人)は同じ学生寮で同じ部屋で生活することを
語学学校の人に教えてもらう。
学生寮について、部屋を案内してもらい
エントランスセキュリティカードを2枚(各人分)と部屋のキーを1つもらった。
部屋のキーは7/16(月)にもうひとつ渡すので、それまでひとつでガマンして。といわれた。
部屋のWifi接続パスワードも教えてもらい
語学学校の人も帰った。
で、早速Wifi接続を試みるが、接続できない。
Wifi接続パスワードが違っている可能性があるので
語学学校の緊急連絡先に電話。
だけど、先程聞いたパスワードをいうだけ。
あと、日本語で「ワカリマセーン。」という。
なのでこちらから
「日本人スタッフがいたら連絡してほしい。」旨を伝えた。
だけど、待てど連絡はなかった。
時間は現地時間20時ぐらい。
お腹も空いたので、同部屋に住む留学生(韓国人)と食事をしに
外に出かけ、ピザを食べた。
あとは、疲れてたので、就寝。

0 件のコメント :

コメントを投稿