2018年1月2日火曜日

Vin Mart

ベトナムでよく見かけるスーパーマーケットVin Mart。
現地のベトナム人に教えてもらったんだけど、Vin Groupという不動産とかで凄く儲けているらしいグループ企業なんだとか。
なんか、そのVin Groupはベトナム産初の自動車を製造するんだとか。
ミネラルウォーターとか、ちょいとした食べ物は、個人商店や露店より、ここで買った方が値段が安いことが多い。

Vin Martとの入り口。
この店舗は大きめだけど、コンビニみたいな感じの店舗もある。

大きい店舗では、盗難防止のために店の入り口で荷物を預けて買い物することになる。

左側でレジで買い物を済ませると、警備員が買い物の中身をチェックして、盗難がないかを確認する。

夜の22:00ぐらいまで営業していて便利。
ちょいとした買い物はVin Martでした方がいい。

0 件のコメント :

コメントを投稿