2018年1月10日水曜日

同級生の一人が亡くなった。

今日仕事中にLINEに新着件数のバッヂが更新された。
何だろうかと思い、LINEを起動した。
そうしたら、中学生の同級生のグループ内のメッセージに同級生の一人の訃報だった。
しかも、その同級生は昨年の12月30日の飲み会で一緒で元気だった。
その時に「夏に俺の家でバーベキューするから来いよ。」と声をかけてもらった。
ボクは参加する旨を伝えた。
そして、それが、ソイツとの最後の会話になった。
ソイツは小学、中学が一緒で凄く親しいわけでもなかったけど、気を使いすぎる仲でもなかったので、一緒にいるのが心地よいとまではなかったけど、嫌だったり苦手な人ではなかった。
数日前まで、元気だった人がこの世の人でなくなるのはなんか、悲しいというか虚しいという感覚を覚えた。
たまたま、ソイツはボクと同じく地元の県内に住んでいたので、通夜と葬儀には行けるので、どちらかには参列しようと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿