2022年11月6日日曜日

John Norum Gone to stay

John Norum の新譜が12年振りに出たので、買って聞いてみた。
というか、CDを買うのはひさしぶりだ。
Europe も最近は買ってないし、聞いていない。
John Norum は個人的にお気に入りのギタリストであって、買ったというわけ。

相変わらず、丁寧なギタープレイで、個人的には音も好みである。
そして、北欧でありがちな安クサメロでなく、大人な叙情的な旋律なところがいい。
David Bowieのカバーしているけど、この御仁、そうゆうのも好きだったのね。
これがなかなかお気に召して、ここ数日、David BowieのYoutube漁ってみたりした。
(David Bowieは名前ぐらいは知ってたけど、今までこんな良いものを知らなかったんだと。。)

あと、ジャケットがストラトキャスターを持っている。
少し前までは、レスポールのイメージだったのだけど、またストラトに戻ったのかな。
ちなみに、2005年ぐらいだっとと思うけど、大阪にeuropeきてたLiveの際は、レスポールを弾いていた記憶。


0 件のコメント :

コメントを投稿