2016年5月21日土曜日

Facebookをやめた

Facebookをやめて1週間経った。
Facebookをやめた理由を一言で言うと、疲れるからだ。
まず、誕生日のメッセージや投稿のやり取りするのが面倒だ。
自分に誕生日のメッセージや投稿を送ってくれた人には、
誕生日にお返しのメッセージまたは投稿をしなければと思ってしまう。

次に、いいねとしてあげないといけないような
投稿もあるので、それに気をつかってしまう。

最後に、毎日Facebookをチェックする時間が
もったいないということ。
Facebookをチェックすることによって、何か学習できることがあればいいのだけど
Facebookのタイムラインを見ると、美味しいものを食べました。とか
観光名所に行きました。とかの類であって
それにを見ることによって、いいと思うことがないからだ。
あっ、そう。って思って終わりで、無駄な時間を費やしているだけだと思うようになった。

なので、Facebookの利便性があると思わない限り
Facebookは利用解除のままで、使用することはないと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿