2016年5月4日水曜日

眼球に挿入する視力矯正用デバイス

眼球に挿入する視力矯正用デバイスってのがあるのか。

グーグル、眼球に挿入する視力矯正用デバイスの特許を出願

これが、実用できるのだったらレーシック手術と競合するよな。
視力だけでなく、耳につける小型の補聴器とか、聴力矯正用デバイスとかは出来なのかな?
私事だけど、自分の母親は耳が悪くなって、両耳に補聴器つけているだよね。
でも、それでも母親は音が聞きづらいから、コミュニケーションが取りにくい。
しかも、補聴器ってサイズが小さくないからな。耳にかけるイヤホンぐらいあるからな。
絶対ウザイと思う。大変だよな。

話戻すけど、眼球にデバイスを挿入するってすごいよな。
そのうちに、失明しても目の位置にデバイスというかセンサを入れれば、脳に何かしらの電波みたいなものを送れば、目が見えるような状態になったりして。
その前に、細胞複製技術が発展して、眼球ごと復活できるようになる可能性もあったりして。

0 件のコメント :

コメントを投稿