2016年2月27日土曜日

無人走行車

近い未来、無人走行車が普及したら、自動車を運転する人はいなくなる。
そして、人間が自動車を運転することが、一番交通事故が起こる可能性が高くなると考えられるので、当然、規制が掛かる。
次の記事に、無人走行車に関してのことを見かけて、考えてみたんだ。

車の運転はもうすぐ違法になる

無人走行車が普及したら、全てでないが、減ってしまったり、なくなるものを思い浮かぶ。
タクシー、トラックの運転手。自動車事故の保険、自動車学校など。

F1は多分、なくならないだろうな。エンターテイメントだもんな。

そして、自動車免許がなくなったら、身分証明書は保健書、パスポートとかで代替なのか。
てか、身分証明書は技術が進歩したら、顔認識、指紋認識で良いと思うし。
また、自動車免許の更新しなくてよくなるね。
飲酒運転なくなるよ。飲み会にマイカーで行って、マイカーで帰れるよ。

趣味がドライブの人は、趣味が奪われるよ。

無人走行車、世の中を激変させるよ。




0 件のコメント :

コメントを投稿