2012年12月24日月曜日

カナダのお酒事情

カナダと日本みたいに、どこでもお酒を飲めないです。

えっ?そんなことはないでしょう。と思いますが
正確には、飲み屋や自宅内では、飲酒をしていいのですが
公共の場所、道、電車やバスでは、飲酒をしてはいけません。
これは、法律によって禁止されています。

語学学校の先生に聞いたのですが、もし、公共の場所で、飲酒したら
罰金を払わなければいけないらしいです。約180カナダドルだとか。

ちなみに、夏にウッドバイン・ビーチというところに友達と出かけたのですが
ビールをビーチで飲んでいる現地の人がいました。
その話を語学学校の先生に話したら
「たまに、そういう人はいるよ。」とのことでした。
あと、「もし、あなたのように外国から来たひとが、公共の場所で飲酒しているのを警察に捕まえられたら、自分の国に強制送還されると思うから、気をつけてね。」とのことでした。

カナダで飲酒するときは、気をつけましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿