2022年12月31日土曜日

2022年大晦日、カナダから帰国してちょうど10年

今日で2022年が終わる。

今年は何があったけ?と、過去を1年を振り返ってたけど、特段これだ!ってものがない。

ひさしぶりにワインをよく飲むようになって、ワインセラー買ったよなぁ、って感じ。

その際に、一緒にブルゴーニュグラスも買ったけど、最近はプラスチックのやつもあるんだと発見して購入。



そういえば、10年ぐらい前にもワインセラーを買って、実家に置きっぱなし。

って、すごく昔のことに思いを馳せていると、そういえば、ちょうど1年前の今日は、カナダから帰国した日だったのだと、気づく。

時が経つのははやい。

あと、今年読んで良かったと思う本だけど、仕事で証明書関係の設定をすることになり、暗号化技術面もちゃんと勉強しないとね、と思い読んでみた。

入門ってことになっているけど、難易度高めだと思う。

ただ、エンジニアとしては今後も役に立つ知見が詰まっていると思うし、こうゆう本を読むべきなんだなと。


0 件のコメント :

コメントを投稿