2024年1月2日火曜日

会社・組織と個人、採用について思ったこと


こちらの本を見て、思ったこと。

  • 私個人では、仕事で現場のエンジニアしつつ、採用活動にも関わらせてもらっているが、集まりにくい優秀な人をどうにか採用に繋げても、長く働いてもらえず、辞められたら、痛手が半端ない。
  • 会社が個人に求めることが多すぎる。個人が成長しないと会社が成長しないというのは、会社からすると都合が良すぎる。成長はしてもらったほうがいいけど、それは人次第。
  • 成長は大事だけど、無理は続かず、疲弊すると離職されて、負の連鎖が続く。
  • そもそも会社はお金を儲かるように設計して、皆が幸せにするべきではないか。

0 件のコメント :

コメントを投稿