2018年9月9日日曜日

WEB+DB press vol.106 Spring Boot

WEB+DB press vol.106で、Spring Bootの特集があった。
すごくわかりやすくていい内容だった。Spring Bootを気になってて内容を理解したいのであれば、確認した方がいいと思う。
Spring BootとThymeleafのサンプル、Vagrantを使用して動かすことまで網羅してある。
(ちなみにThymeleafのDialectについては記載されてなかった。)





ただ、気になったのがビルドツールにGradleでなくMavenを使っていた。
Mavenって記述方式がXMLで設定するだけ。
Gradleは記述方式がスクリプト。
Mavenって多分設定だけ、Gradleのようにスクリプトは使えない、はず。
また、最近はMavenよりGradleの情報の方を見かける。
なので、MavenよりGradleの方がいいのではないのかな、知らんけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿