2012年8月3日金曜日

風邪をひいた

カナダに来て初めて風邪をひいた。
1週間ぐらい咳が続き苦しかった。
日本と比べて、カナダは乾燥してますね。

あと、風邪薬を日本から持ってきてなかったので、現地のドラッグストアで購入した。
2012-08-01 06.42.16.jpg
この薬は粉をお湯に混ぜて飲む薬です。
甘いレモネードのような味がします。
これを飲んだ後は、体がすごく暖かくなって眠たくなりました。
そして、寝ている間にすごい汗がでましたね。

ただ、この薬は自分には合わない見たいです。
日本の風邪薬だと2日ぐらい飲んで寝てると、だいたい風邪は治るのですが、
1週間もこの薬を飲み続けて、やっと風邪が治るのですから。
まぁ、風邪が長引いた要因が他にあるかもしれないですけど。

やはり、外国に行くときは薬は持ってきたほうがいいです。
※傷薬やうがい薬は持ってきてたのに、風邪薬に持ってきてませんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿