2012年11月24日土曜日

ブラジリアン・レストラン

ブラジリアン・レストランに行ってきました。

今、住んでいる部屋は語学学校の学生寮で、2LDKの間取り。
そこに自分とルームメイトの2人が住んでいます。

ルームメイトは55歳のブラジル人。
英語力は私より、遥か上です。
なので、英語の練習になります。

で、本題ですが、本日にルームメイトのブラジル人が「ブラジリアンに行こうよ。」って言うので
一緒に行きました。

ブラジル料理は、肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉・・・って感じです。

ブラジリアン・レストランでは、スタッフが色々な料理を持ってきてくれます。
ほとんどが、肉(牛、豚、鶏、羊)ですが、それらが、長いナイフみたいなものに突き刺さされています。
そして、持ってきた料理がほしいか。を聞かれます。
ほしい。と言うと、長いナイフみたいなものに突き刺されていた料理の一部分を切り落として
自分達の皿に置いてくれます。

で、そのレストランの食事時間は2時間。その間は、スタッフが料理を持ってきてくれるのです。

ただ、お腹いっぱいになっても、スタッフが料理を持ってきてくれると困りものです。
なので、スタッフが料理を持ってこなくしてもらうルールがあります。
そのルールはテーブルに、カードが置かれてます。
そのカードの表は、まだ食べます。カードの裏は、もう食べません。の意味をあらわしてます。
これで、スタッフが料理を持ってきて、持ってこなくていいよ。の合図が出来る訳です。

今回、ブラジル料理で美味しかったと思ったのは、始めて食べた焼きパイナップルと揚げバナナです。
両方ともシナモンが振りかけられて美味しいです。
大量のお肉を焼きパイナップルを食べると、なぜか少し、すっきりして、またお肉を食べられます。
なので、焼きパイナップルはたくさん食べました。
まぁ、その分、お肉も食べましたが。

そして、いい思いをしたのですが、会計のときにびっくりです。
1人約100カナダドルしたのです。

後で、人に聞いたのですが、ブラジリアン・レストランは価格が高いらしいです。
ただ、大量の美味しいお肉が食べられますので、大食漢の方には、おすすめですね。

- 焼きパイナップル -

- 揚げバナナ(左側の2つ) -